【クラフトピア攻略】電池の作り方について

攻略

電池の作り方

電池はモンスターによって発電機を稼働させることで入手できます。
発電機の中にモンスターを入れることで、モンスターに発電機を回させることができます。

野生のモンスターに発電機を回させる

野生のモンスターが多くいる場所に発電機を置くことで、運が良ければ発電機を回してくれることがあります。
ベルトコンベアでモンスターを発電機へ誘導することで回してくれる可能性を上げることができます。
ただし、安定しないため他の方法をオススメします。
(モンスターのポップ地点を調べて発電機を設置する方法もありますが、ポップ地点を調べる手間がかかるためオススメしません)

捕まえたモンスターに発電機を回させる

モンスタープリズムによって捕まえたモンスターを発電機の中へ投げ込むことで発電機を回させることができます。
毎回モンスターを捕まえる手間がかかるのが難点ですが、捕まえたモンスターを交配機を使用して増やすことで手間を減らすことができるようになります。

チュートリアルNPCに発電機を回させる

初期の島にいるチュートリアルNPCに発電機を回させることができます。
エリア移動(転移)のたびに復活して再利用できるため、一番お手軽な手段となっています。

電池の使用用途

動力機械(回転のこぎり・掘削機)を作成したり、時代を進めるために使用します。
クラフトの自動化で必須の素材ですので、安定して手に入れることができるようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました