【クラフトピア攻略】モンスターの捕まえ方

攻略

モンスターの捕まえ方

モンスタープリズムの作成

クラフトメニューや石の作業台からモンスタープリズムを作成します。
素材は「鉄のインゴット×3」と「砂×2」で作ることができます。

モンスターの体力を減らす

モンスターの体力は最大の状態から「赤→黄色→ピンク」の段階で減っていきます。
モンスターの体力がピンクになったらモンスタープリズムを装備しましょう。

モンスタープリズムを投げてモンスターを捕まえる

モンスタープリズムを装備している状態で「右クリック」をすることで、モンスタープリズムを投げることができます。
投げたモンスタープリズムがモンスターにヒットさせることでモンスターを捕まえることができるようになります。
ただし、モンスターは確実にゲットできるわけではなく、モンスタープリズムから抜け出してしまう場合があります。
抜け出してしまった場合でも、何度でもリトライできるためあきらめずにやりましょう
(モンスタープリズムは消費してしまうため、何個かもっていくことをおすすめします)

捕まえることに成功すると、「捕まえた○○」というアイテムになってドロップします。

モンスターの出し方

「捕まえた○○」をモンスタープリズムと同様に装備して投げることで、投げた先へモンスターを出すことができます。
※もう一度、体力を減らしてからモンスタープリズムを使うことで捕まえなおすことができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました